Pages

2013年6月25日火曜日

富士に対す

やはり富士山が世界遺産に登録されましたね。遠過ぎるという事もあり、無理だと言われていた三保ノ松原も関係者のプッシュで入ったそうでめでたい事です。諦めず押し続ければ道は開けるという意味で僕にとっても励みになります。ではここで一句。

 遠くとも やはり富岳に 三保の松

分かる方にはお分かりだと思いますが、ますます遠ざかったりしてな(^_-)-☆

さて先般来小出しにしてましたが富士山に関わる商売のお話です。
以前直売会を覗いたお客さんと名刺交換したんですが、御殿場に知り合いがレストランを出店するという事でその暁には相談に乗ってほしいと言われました。そのまま忘れてたんですが今年になって電話をもらいまして、実際に運営する方と一緒にニッコーに来てくれました。話を聞くにつれなかなか大きな話だという事が分かってきました。建物はいわゆるドライブイン形式で、おみやげ物を売る他二階のレストランで食事も出すという。実は親会社が旅行社で、自社で企画する観光バスツアーのお客さんを連れて来る訳です。大型バス十台が入れて、最大一回の食事に二百人。二回転すると四百食が供されます。その席にニッコーの和牛をしゃぶしゃぶで出したいというんですから大したもんです。もちろん全員が肉食べる訳じゃないでしょうが。
見積もり見本提出を経て最後の詰めに、日曜みっち部長と行ってきました。








あら?前に通った事ある!御殿場から富士五湖道路へ抜ける途中で、逆コースを通って東名に抜けてOWLと大井川に行った時の道でした。すっかり改装も済んできれいで立派。晴れていれば二階の窓から正面に富士と対するという。い~んじゃな~い!
世界遺産の件を受けて海外からの観光客もますます増えるでしょう。ジャストタイムリー!この勢いに乗ってニッコーも大噴火じゃっ!富士山は大人しくしてね・・(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...