Pages

2018年5月11日金曜日

さりげない気配りに心和む

外回りで高層ビルのホテルさんなどに荷物を降ろす時エレベーターに乗るんですがスタッフさん業者さんなどと一緒になることが良くありまして、どうも知らない人と乗り合わせる時って階数表示を無言で見上げがちですよね。間が持たない感じ?
RPホテルのSタワーなどは40階以上あるので時間も長いんです。欧米の人だと気楽に話しかけるとか聞きますね。
でね

ほとんどの方が先に降りる時「閉」ボタンを押して行ってくれるんですわ。
歩行者信号の待ち時間表示があるのは日本だけでせっかちな国民性だと言われるようだけど、海外でもやるんでしょうか?

せっかちだとしてもあの気配りってちょっと和みます。


昨日講演会聞いた帰りに池袋で飲みまして、トイレ行ったらこんな張り紙がありました。

 
和みましたわ~ (#^.^#)
 



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...