Pages

2017年8月7日月曜日

六年目の笑顔に再会する・第七回南三陸子どもカヤックイベント動画付きバージョン

この週末は南三陸さとうみファームの夏祭りの一環、子どもカヤックイベントに行ってまいりました。
震災二年目の夏から始まったこの行事も六年目の今年で七回目となり、栃木のカエルアドベンチャー主宰男サモアはじめ毎回一緒に盛り上げてくれるカヤック仲間もまた大勢集まってくれました。今回も初参加メンバーが来てくれてありがたいありがたい!

イベントは土曜日ですがあたくしは一足お先の金曜日早めに出まして、例によって陸前高田から気仙沼を巡るいつものルート。





高田のママハウスにお邪魔して近況などお話し、竹駒仮設住宅の集会所でプチ同窓会。あっという間に二時間たってしまいその後の買い出しはギリギリ閉店前の滑り込みとなりました。でも楽しかったわ~、歌っちゃったし ( *´艸`)



 
ハマーレ歌津でダメ押しの買い出ししまして、19時過ぎにさとうみ牧場到着。足掛け11時間の移動でございました。
 


 
漁師さんからいただいたカキとわかめ羊ハムなどで前夜祭?美味しかったっす。
 
一夜明けてさあ、イベント開始~!
 
 
 



午前の部は予定の10名がいきなり18名に増えて、舟がギリギリ足りたくらいの盛況になりました。経験者が多くそろって上手に漕げました。
 
 
 
で、お昼。今年からさとうみファームでは生ビールが飲めるようになりましたよ (^O^)/
焼きそばもわかめ羊も美味しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
午後の部後半からは青空ものぞき、やっぱり見える景色が全然違います!テンション
上がるう~!
 
 
 
 
 
みんな笑顔で楽しくく終了。サポートメンバーのみんさんもお疲れ様でした!
 
毎年動画を作ってくれるタケシ君の作品をお借りしました。よかったらご覧くださいね。
 

 
 
 お片付けしてお風呂行って、お楽しみ夜の部の始まり。
 

小夏っちゃんもお疲れ様 (^-^)

深夜移動、昼間のカヤックの疲れも見せないみなさん実にパワフルで、和気あいあいと夜は更けたんであります。

更に一夜明けまして、仙台で川下りするという無尽蔵パワーの皆さんとお別れし、あたくしはストレートに帰ってまいりました。奇しくも移動距離ジャスト1000キロ!

今回もたくさんの子供たちと漕いで泳いで最高に楽しいひと時となりました。要のサモア斎藤、初参加で来年も必ず来ると言ってくれたメンバー、最初からずっと来てくれているメンバー、みなさんに支えられた六年間であります。ありがとうございます!
そして何より雑草だけだったこの場所をこんなに立派な牧場にしてきたさとうみファームと、理解を示して土地の提供や日々ご協力をいただいている地元の皆さんに深い深い敬意を表したいと思います。
で、お前は何をやったんだ?ぐ・・・ぐみんなたい (*_*;

また来年!(^O^)/

 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...