Pages

2017年8月3日木曜日

鼻血を出すまでやめられない

週末池袋のイタリアンで飲んだ際お通しに出されたのが殻付きのマカダミアナッツでして、万力状の割る器具と一緒に出てきました。店員さんの説明に従いヘソと呼ばれる部分にねじ先を当てて回すとバチンっ!と大きな音と共に殻が割れまして、ハワイ土産のチョコ以外で初めて食べたけど実がとても美味しいのに加えきれいに割るのにコツがいったりしてなかなか間が持つんであります。
「わあ、うまく割れたね~!」なんつって、一人で何やってんだ? ( *´艸`)


食べつつ飲みながら既に予感した通り、月曜日にさっそくAの字で買ってしまいました。ほんっとに便利っすね!器具込みで2480円送料サービスですもの~、高くないし。




んで昨日来まして、職場で見せびらかしては仲間に振る舞ったり。ウケますわ~ ( ^)o(^ )
夜家に帰ってからパチンパチン割りつつ芋焼酎オンザロックで飲んでますと楽しいやら美味しいやら。
で、こんなことに・・・
 

そういや子供の頃の夏休みに学校で買った肝油ドロップみたいなパパゼリーってのがありまして、一日ふた粒までと決められてたのにこっそり沢山食べちゃって鼻血出した覚えがありますわ。
ナッツも栄養価高くて体にいいけど、やっぱ食べ過ぎるのはよろしくないかも。

今のところ鼻血はでておりませんが・・・。







 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...