Pages

2017年8月2日水曜日

体罰のリスクを想う

日米の研究チームが発表したところによると子供へのお尻ペンペンは、落ち着いて話を聞けない、約束を守れないなど成長後の問題行動につながるケースが多く見られたそうです。語感からすると柔らかな「ダメよ💛」の印象ですが、体罰には違いないという事でしょうか?
何でもかんでも一時の感情に駆られて手を出すのはそりゃあ良くないけどでもなあ、例えば崖から落っこちそうな場所で遊んでたら引っ張って来て「危ね~だろがっ!」ってんでひっぱたくのは心配する愛情の逆の現れって気がしますがねえ。
ま、形はどうあれいけないことは叱らないとろくな人間になりませんわな。

しかし叱らないことが良い結果をもたらすこともあるもので、我が家のにゃんこお茶々はその最たるものであります。
普通猫というものは人間が近づいた場合程度の差こそあれ身構えるものなんですが、お茶々は生れてから一度も人から嫌なことをされた経験が無いため全くそれがありません。
あたくしの顔をじっと見上げてはコロンしてお腹見せたり、頭をグリグリ押し付けたり、ほっぺでスリスリしたり。いや~ん、きゃわいい~~ん 💛💛💛

はい。今朝も単なる猫バカであります・・・( *´艸`)




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...