Pages

2017年8月17日木曜日

キッチンの魔法を活用する

みなさ~ん、お休み終わりましたか?ここ十年以上二日より多い連休したことが無いので分かりませんが、久々のお仕事は面倒くさいんでしょうね?頑張ってね ( *´艸`)

55年も生きてますとたま~にあるけど冷夏なんであります。雨が続いて直売所の看板も出せず、ま、お休みで人も歩いてませんでしたが。
ところでほぼ毎日書いているこの看板。ブラックボードに水性マジックを使うんですが、水性なのに消そうとするとなかなか消えないんでして小雨の時など助かる反面書き直す時はなかなか厄介です。それ用のウエットティッシュとかも売ってるけどほぼ役に立ちません。お湯に浸したタオルの方が使えまして。
で、先日思いついてキッチン用のスポンジでやってみました。知ってますか?メラミンスポンジって。洗剤使わなくても汚れが落ちるというスポンジで、実際茶渋とか嘘のように取れます。一名魔法のスポンジ。

これがですよ。すごい威力!ではご覧くださいね。


どうすかこれすごいっしょ?最後にちょっと変な人が出てますが (*_*;
こないだテレビの撮影が来るってんで長靴洗う時も使いました。これまたよく落ちてね~、便利便利。今度車洗ってみようかしら。

そういえばまた古い話になりますが、ポットが最初に発売された頃は魔法瓶っつったんですよ。
普通にそう呼んでたんだから今から思えばこれもなんかすごいですね、魔法瓶かあ・・・。






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...