Pages

2015年3月17日火曜日

またまた結果的にそうなる

そういう訳で日曜は楽しく部活してきたんですが、実は当初土曜に前乗りしてキャンプの予定でした。ところがOWLが教え子の結婚式出席の時間を読み間違えており、こっちを出るのが暗くなってからになってしまう事が分かりました。リコピンは慣れてるけどゆきちゃんの方はあまりアウトドア経験ないそうで、んじゃしょうがないから日曜の朝出ようってことになりまして。
つ~ことは土曜丸まる空いちまった訳で、いつもなら仕事するんですが何だか気が抜けちまいましてね。下見かねてちょい出かけようかと。メンバーだからリコピンも同じって事で一緒に行くことになりました。お断りしておきますが今回も結果的にそうなったのよ!
ところが首都高の分岐間違えてしまい東名道方面に進んじゃいまして、今更引き返すのももったいないからとそのまま富士山まで行ってみることになりました、あくまでも結果的に(^_^;)

大井松田の下りに差し掛かると前方にまばゆい銀嶺!雪を頂いた富士山はしかし傘雲かぶってまして、こういう時は天気崩れるとか聞いたことあったね~なんてんで。
御殿場から時計回りに走ると一面の枯野。溶岩流れたあとかしらん?
 
標識に導かれるまま白糸の滝へ。

 



すでに雪解けが入っているのかなかなか見事なもんでした。滝落ちは無理そうね。
続いて浅間神社。有名な割に静かでいいね~なんて。このあたりから富士山は姿を隠しまして、古老のいう事は本当だったんですね。




 
忍野八海まで行ってみました。

ここは噂に聞いた中国からの観光客であふれてまして、お店の人も達者な中国語で話しかけてました。だんだん寒くなってきたね、お昼食べようか?
助手席でネット検索してくれて富士宮焼きそばのお店を探す。行ってみたけど無くって、代わりに吉田うどんのいい感じにジモピーなお店がありました。これもいい感じだねってんで。

腰の強さで名高いうどん。讃岐とはまた一味違っておいしいね~(^o^)
お店出たら雪でした!

走り出すと勢いが増しまして、帰れなくなったらどうしよう?その方が良かったりして。嘘嘘!

富士五湖道路から中央道、圏央道、外環と乗り継ぎ蕨まで無事帰りました。こっちの方はまるで降った様子もなく、雨男と晴女の勝負は一勝一敗?誰も聞いてね~し!
まだ日も高い午後三時過ぎでしたが、最近急に日本酒に目覚めたリコピンと飲み比べ飲みとなりました。




あの男がいればいろいろ語ってくれるでしょうが、あたしゃただただ飲むだけの男。楽しいからいいよね、おほほほほほほほ。
ってな訳でまたまた結果的に幸せな一日を過ごしてしまいました。リコピンお疲れ様、また明日ね~って、これ土曜日の話ですから、ってみなさんど~でもいいでしょうね?
失礼しました、おほほほほほほほほ(^o^) う・・・浮かれてる・・・(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...