Pages

2015年3月12日木曜日

職人技と飲む

先日クラパイハウスの薪ストーブが壊れてしまいました。扉の結着部分が取れちまいまして。
外れた部分を見るとネジ止めした形跡はなく、というか煙突効果のために気密性を求められるので、穴は不可という訳で。
耐熱ボンドなど探してるところへカヤック仲間(風◯仲間?)のマコトから、溶接してやろうかとのコメントが。彼は現在引く手あまたの電設職人なんであります。
3.11の慰霊クラパイを一人でやろうと思っていた昨日、休みで御岳を漕いだので帰りに寄ってくれるとのメールが。持つべきものは友ですな~!
 
テキパキとお支度

電気溶接のスパークが眩しい!

 
手に職があるというのは素晴らしいっすね。見事な職人技で修理完了しました。
 
あら?ちょっと穴が・・・・(^_^;) ご、ご愛嬌、パテで埋めよ。
 
 
 
翌日は夕方から仕事だというので車で寝て行けと、お礼を込めましてそのままクラパイへと移行。職人といえばやっぱホルモンです!
 

復興への祈りを込めて献杯


                脂が甘くてうま~い!カルビもおいしいわ~(^O^)
 
様々な技能を持ったカヤッカーのうちでも、実用という意味ではこいつに勝るものは少ないかも?しかも休みの日にわざわざ仕事道具持って来てくれる男気に感謝です!
では今週の一曲。今夜はこれしかありません「花は咲く」あら?昨日やったっけ?酔っ払って忘れちまったわ。
マコトありがとう!また来てね~!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...