Pages

2011年9月27日火曜日

普通でない季節感

すっかり秋めいてきましたが陽射しや気温に感じるのとは違う季節感があります。
社長なんつって威張ってますが旧式の冷蔵庫冷凍庫の霜溶かしは僕の仕事でして、暑くって湿気ムシムシの時期は一日二度くらいやらないと霜びっしりで冷えなくなってしまします。
手順としてはまずモーターを切って
水道のバルブを開け閉めして水を流し
ファンに水があふれてないか確認
その間社内と暑い屋外を行ったり来たり。時々水出しっぱなしのまま忘れて慌てたりね。
そんな面倒な作業何回もしてると、扉開けっぱなしで湿気一杯の外気入れられると無茶苦茶腹立ってつい怒鳴ったり・・
ですから空気が乾燥して霜がつかなくなる時期を迎えると嬉しいんですよ。
こんな季節感普通の人はないでしょうね?いいんだか悪いんだか・・

今日のギセンです

 訪ねたる 人は留守なりその庭の 向日葵の花 折りて帰るも


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...