Pages

2011年9月13日火曜日

中秋の名月

夕べの月見ましたか?見事でしたね~!
暦の名月と満月が重なるのは、実は珍しいんだそうですね。
お寂しおやじ四人集まって屋上でお月見しました。何だかんだ理由つけちゃ飲んでますが。でも花鳥風月その時々の風情を出来るだけ味わうようにはしてるんですよ。



仏陀が月を見て胸に入ったと感じた瞬間悟りを開いたとか聞いた事がありますが、その時もこんな月だったんじゃないかな~?っというくらい美しい月でした。そして虫の音。秋ですね・・



 おほてらの まろきはしらのつきだげを つちにふみつつ ものをこそおもふ 会津八一

                                            
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ  押してみて
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...