Pages

2011年7月3日日曜日

及ばずながら

土曜日仕事終わってから奥多摩の御嶽に行って来ました。僕と相棒の主宰するカヤックチームエルフのイベントの為。
豚バラ手巻きキャンプと銘打ちまして三元豚バラでいろんな物を巻いて焼いて食べようという企画です。オクラ、山芋、チーズ、ミニトマト等。意外に生姜が合いました。

何だかんだで人が増えて総勢18名の大所帯になりました。
そしてこの企画の目的はももかき育英会を応援しようという物でした。
ご存知の方も多いと思いますがこの基金は建築家の安藤忠雄氏らが発起人となり、震災遺児たちの成長や進学を支えるために十年かけて支援しようというものです。一口年一万円で十年継続なのですがその他の寄付も随時受け付けています。今後はイベントの度に参加費から材料費を引いた金額をそこに寄付しようと思います。

まず自分たちが楽しんで、結果及ばずながらも被災者の方の役に立てればというのは虫がいいでしょうか?まず継続という事を第一にとは思うのですが・・

野性の蛍も飛んで美味しく楽しい夜でした。
日曜は早朝会社に帰ってまた仕事でしたが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...