Pages

2011年3月24日木曜日

ハブかれました

ガソリン事情の改善に伴い会社泊まり込みを昨日解除。
早めに上がって戸田橋渡ったら信号が消えてる!一瞬混乱しましたがこれが計画停電かっ!と気付きました。大きな交差点には警官が出て交通整理してましたが、一本脇に入ると総てお互いの判断です。これが怖いのなんの・・
ほとんどの車は譲り合って近頃話題の日本人の美徳を表してましたが、僕が歩行者いる度に止まってたら後続車がいきなり右から追い越しかけてきまして危ね~のなんの。結局先の信号で前に止まってやんの、馬~鹿っ!
えっ?信号付いてるじゃん?不思議な事に家の近所の一角だけ明かりがついてます。何でだ?
かみさんの話では近くに変電所があるのでこのあたりだけはこれまでも消えた事が無いらしい。デマかもしれないけど。試しに駅まで行ってみると確かに50m程先からは真っ暗。筒井康孝の小説だったか「まるで人類の上に訪れた巨大な休日のようだった」という表現がありましたがそんな感じ。
家に一番近いラーメン屋さんが営業してたので飲酒込みの経済活動もできたしハブかれるのも場合によっちゃ悪くないかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...