Pages

2011年3月28日月曜日

善意のタスキ

昨日無事おさむちゃんが帰って来ました。以下ご報告。
石川郡浅川町は体育館に100名ほどの被災者を受け入れていて、空き住宅を提供するなどその数は増減しているそうです。給食センターで炊き出しする食事は三食おにぎり一個と海苔との事。商店は三分の二ほどが休業。農家が多いため米と野菜は今のところ足りているようです。ただ例の問題で他の場所にあげたくても嫌がられるかもしれないとほとんど廃棄処分にしてるとか。喰う物無いってのに、食べても問題ないってのに何なんだっ!
お持ちした肉は今日から栄養士さんの指導のもとセンターでおかずになって配られるそうです。もうちょっとだ!

行きにスタンドでオイル交換待ちしてる時、被災地に行く話したら順番すっ飛ばしてソッコーやってくれた上「これ持ってって」ってんでティッシュペーパー60箱もくれたそうです・・キザな言い方だけどおさむちゃん善意のタスキをつなぐ駅伝ランナーだね。体重そうだけど。

帰って来て報告した後向こうでお礼に貰った野菜をたくさんくれました。
おみやげ?自分たちが食うや食わずなのにどんだけ義理堅いんだっ!
福島の野菜食べないとか言ってんのは誰だ?ぶっ飛ばすぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...