Pages

2011年3月1日火曜日

叩いて直す

また寒くなっちゃいましたね。春はどこ?
商品に貼ってあるラベルでおなじみのニッコーの計りですが近頃調子が悪いんです。
朝一スウィッチを入れると液晶画面がちらついて使えません。ベイちゃんが焦って電源を切ってまた入れると直ってたんですが今朝はダメ。メーカーに頼むと出張費だけでも馬鹿になりません。
試しにぶっ叩いてみたら見事治癒!


映画「史上最大の作戦」でノルマンディーに上陸した連合軍戦車がエンジン不調だったところ、ブルドックを連れた将軍がぶっ叩いたら動き出すというシーンがありました。横で見ていたスコットランド兵の掛け合いが面白かったんですが、これが売れる前のショーン・コネリーでしたね。 なんの関係もありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...