Pages

2014年3月2日日曜日

寒の戻りを警戒する

春の訪れの様な数日から一転、昨日はまた寒くなりましたね~!日曜にはまたかの、雪の予報もあり、もしやに備えて街のパトロールに出ました。だからお前は何なんだよって話ですが。
目指すは浅草!こんな粉糠雨の夜は、炭火恋しい駒形どぜうですわ。


さすがの人気店、こんな日にもかかわらず数組の待ちが。炭火で暖をとりつつしばし待つ。
通されたのは一階の小上がり。何度か来てますがここは初めてです。長~い一枚板の敷かれた座敷で、胡坐かくように座って飲み食いするのは、これぞ江戸前ですな。
ご存知のように江戸前は合席が常識。運よく妙齢のご婦人とご一緒させていただけました。
お近づきのしるしに乾杯。

長ネギをこれでもかっとのせます

下仁田ネギ焼き。下ネタは封印(^◇^)


どぜう汁で〆。濃い目の合わせ味噌が結構です!

木札に代済。江戸前の粋でげすな。

雨に煙る雷門あたりをパトロール。この日は特に異状なし。世は全て事も無し。

下町の後は更に新宿を警戒しました。高田屋に潜入捜査。こちらも混雑につきご合席。毎度ご婦人と隣り合わせるのは、日頃の行いの良さか?

軽めのつまみで張り込みは続いたんであります。

豆腐類が無いのは難点ですが、気の利いた小鉢はなかなかポイント高いです。
〆の板蕎麦。板に縁のある夜でした。

練りと本ワサビで辛味と香りを楽しむ。考えてますな~!

18時から21時まで、長い捜査を終えて平和な街を帰路につきました。この平和がこれからも続きますように!いずれは徹夜の張り込みも辞さない覚悟ですぜ、ボスっ!

では今の気分で今日の一曲。玉置浩二の名曲「メロディー」 楽しいけど少し悲しい・・・(-"-)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...