Pages

2014年3月10日月曜日

雌伏していつの日か中原に覇を唱えんと思う

毎度呑気にブログなんぞ書いてますが、実は結構大変なんであります。
食肉業界的には、あのBSE以来毎年これでもかって程問題が続出してまして。ですからちょうどその年に社長を継いだ僕的にも、毎年毎年頭の痛い状態がず~っと続いてる訳です。
去年から円安と中国経済発展の影響で仕入れ値が高騰し、利益が出ない中、身を削るように凌いできました。今年からようやく改善の兆しが見えた矢先、世界的に豚の疾病が大流行!かつて経験の無い状況になってしまいました。そんな時に限って先の受注が大量にありまして。
加えて社内的には、常務の勇退に伴う事務方の空席を埋めねばなりません。これまた経験の無い経理関係ですもの~!
それやこれやで頭ん中とっ散らかってる上に、週末の肉体労働で身体もフラフラ。今週末もベーコン400㎏の手切りはあるわ、以前の伝票の追跡はあるわ、まさに内憂外患。ホンマにもうど~せいっちゅうねんっ!

これまでにも大ピンチって事はありました。不思議な事に同じ時期に重なるんだよね~。
けどそんな時は思うんです、あの小田信長の事を。
上洛果たしたはいいけど、石山本願寺が騒ぎ出し三好の残党が蠢き出し、毛利は迫るわ浅井浅倉は反旗翻すわまさに四面楚歌!おまけにあの人達は、負けりゃ一族郎党命無かったんすからね~。そりゃもう大変だったろうなぁって(^_^;)
それに比べりゃあって、でもどうしようもないんですけどさ。

いずれにせよ四月が正念場!カヤック仲間のみなさん、当分お目にかかれませんが、いずれ価格転嫁を成し遂げた暁には、よい知らせを持って再び相見えん!
今日の川流です

 天下布武 うつけの尾張 吉法師 と 転嫁済む 薄毛のオヤジ 吉報す は似ている

誰が薄毛のオヤジやねんっ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...