Pages

2022年7月6日水曜日

焼きそばの反対を考える

今の瞬間このことを考えてるのって世の中に自分だけなんじゃないかと思うことがあります、時々書いてますが。
バソキヤについて考えてるのはあたくしだけだと思います。

まだ日本がイケイケだった90年代メーカー各社は他社と競合する商品のバリエーションを広げることで売ろうとしており、ビールなら容器であったりカップ焼きそばなら具であったりと結構キワモノっぽいものもあったりして。
そんな中登場したバソキヤは「焼きそばがひっくり返る美味さ」とかもうしまして。
でね

すんごいのは発売当時のCMやポスターなんでして、あたくしの記憶では軍服着た黒人が「バソキヤ!」と叫んでて設定はアフリカのどこかと思しき国の指導者が演説しているという。
商品名がソマリアとかあの辺の国っぽいからなんでしょうが、悪名高きあのアミン大統領を思い起こさせるものすごいノリでありました。
ただ今検索してみると出てくるのはどっちかというとマルコムXみたいな感じ。

この人ってジャイアンツにいたクロマティ選手らしいですよ

まあいずれにせよなんだかんだうるさい最近の世の中では完全にアウトっすよねこれ、絶対黒人差別とか言われるもん。
もしかすると最初のパターンはそのせいで削除されたのかもしれません。
とはいえとりあえずやっちゃえ!という時代の勢いを感じますよね~、好きだなあこの手の意味ないばかばかしさって ( *´艸`)

意識の高い善良なる(自称)市民(嫌い)の方々の声に押されて(後ろから押してる奴もいる)閉塞感ばかり高まる現在でございます。
けどなんであれ物事には毒も含まれてるわけで、ちょこっと色がついてるだけで真水じゃなきゃ飲まないなんてのは世の中を生きづらくさせてるだけだと思いますよ。

トップガン見て敵のパイロットにも家族がいるんだ!なんつってる人いそうだけど ( ;∀;)

あ、ちなみにに2021年の経済成長率ランキングで日本はソマリアの四つ下の157位です(191か国中)






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...