Pages

2018年2月5日月曜日

ひとりビッグデータする

仕事で使っているパソコンがウィルス検知してダウンしまして、業者さんに頼んで振り出しに戻していただきました。
改めてオフコンソフトを入れてもらったりしましたが、ネットのお気に入りなども一からやり直していろいろ大変だったんであります。
でね

ある程度文字を入力すると類推してこれじゃない?みたいに出てくる機能があるじゃないすか。あれも働くなっていて、てっきりどっかにスイッチがあって入れないとやってくれないのかと思ってたら最近になって復活してきたんであります。
そこでどうやらある程度データが蓄積されないと機能しないようだと気づきました。
なるほど、噂に聞くビッグデータってこんな感じ?
確かに手間はかかるけど教え込んで成長していく過程もまた楽しからずやという。

そういや大河でも話題の西郷隆盛。
不世出の英雄ではありましたが女性大好きだったそうで、二度目の結婚で糸さんと一緒になったときは一週間家から出なかったとか。
確か村田新八相手だったかな「新しか女子な、よかもんでごわすな~!」なんつってたそうですよ。

いったい一週間も何を教えていたんでしょうか?あはあは (^_^.)




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...