Pages

2012年4月12日木曜日

長崎のヒレ!

お古い話で恐縮ですが、今朝ラジオから春日八郎の歌「長崎の人」が流れてました。
古色蒼然たる曲ではありますが、こういう歌が流行ってた頃の世の中ってきっと幸せだったんだろうなぁなんて思ったりしてね。
そりゃいいんですがちょうどその時長崎産の牛ヒレをみっち部長がカットしました。
これがまたいい牛で!


ヒレというのは牛肉でも柔らかい部位の代表で、そのかわり赤いんです。
でも本当にいい牛はこんなに綺麗にサシが入ってるんですね~。同じヒレの相物(各部位は左右二つづつです、耳とか目を考えれば分かりやすいですね)を買ったステーキ屋さんのマスターから「涙出そうなくらいいいヒレだったよ~」という電話をもらいましたが、なるほどですね。
それではご一緒に! ♪ あ~あ~あ 長~崎の~ 長~崎の~ ヒ~レ~ ♪


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                         にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...