Pages

2024年5月15日水曜日

なぜMなのか知る

 無精者を表す表現に「縦のものを横にもしない」というのがあります。

考えてみますと縦と横の状態の違いは重力に抗しているかいないかであり、横のものを縦にするためには相応の仕事が求められるのに対し縦のものはちょいと突けば倒れて横になっちゃうわけですから、それすらもしないのはほんとに何もしないってことなんでしょう。


妄想歌謡曲のコーナーです。

プリンセスプリンセス「M」

 いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった

 季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

 あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに どうしてこんなに涙が出るの

 もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ


この手の曲聞くタイプじゃないので何でタイトルが「M]なのか歌詞検索して初めて知りました。

ここで先ほどの無精者に少し仕事していただいて位置関係を直してみますと全く違う世界が見えてくるんであります。

隣→真下 右側→頭頂

 いつも一緒にいたかった 真下で笑ってたかった

 季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま

 あなたのいない頭頂に少しは慣れたつもりでいたのに どうしてこんなに涙が出るの

 もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ


いかがでしょうか。 

M字ハゲの男が失ってしまった毛髪に対して哀惜の想いを歌った曲に聞こえないでしょうか?


ちなみにあくまでつたない経験に基づいた私見ですがこの手の歌って女性が浸るためのツールであって、無くした恋にいつまでも拘泥するのって絶対的に男であって女はもっと逞しい!

いや私見っすよ私見 ( *´艸`)







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...