Pages

2024年6月20日木曜日

チーノはイタリア語だろうと思う

 親父が日大病院に入院しておりまして車で十分程度の近さもあり年でもあり、足しげく見舞いに行っております。

出口のところにスタバがあるので帰りに立ち寄って飲んでおりまして。

ジジイにとりスタバの注文というのは大変な難関?でして、いつもは「生クリーム乗った冷たいやつね」などと人に頼んでもらうところを自分ひとりとなると心細く、第一メニュー書きが見えないときた。

初回は黒板にデカく絵で描いてあったおすすめのバナナフラペチーノを飲んだんですがちょいと甘い。

で、二回目はカウンターのおねえさんに

「あ、あのう・・冷たいコーヒーで生クリームのったやつ?ありますよね、あれください」

「大きさの方は?」「ふ、ふつうで」「トールサイズでございますね」

なんて。

この回で生クリームに砕いた氷入れたのがフラペチーノと判明。

三回目は以前飲んで甘いながらも美味しかった記憶のあるキャラメルなんちゃらにしようと、「あ、あのう・・キャラメル何とかにクリームのったやつありますよね?あれください」

そして四回目となった昨日は一発で抹茶クリームフラペチーノのトールをゲットすることが出来ました~。

よかったよかった ( *´艸`)


そういやなんかトッピングみたいのありますよね?今日はあれにチャレンジだ!

しかし何であんなに緊張するのかしら? ( ;∀;)




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...