Pages

2024年6月24日月曜日

半覚半睡する。

訳あってずっと会社兼実家に泊まり込んでおりまして。

先週おやじの転院に付き添ったあたりから何だか具合悪く、土曜日に本降りとなりました。

例によって二時だ三時だに起きて仕事する上、見舞いだ付添だあったので免疫力落ちてたんでありましょう。

でも食欲あるしビールも美味いのでまだまだ大丈夫。かな?


土曜日帰宅するとそのまま倒れ込みしばし半睡、夕方から起きだしさて飯食わなきゃと。

実家もバタバタしててずっとデリバリー食べてたから久しぶりにまともなものが食べたい。

近所のスーパーで野菜買って来て、捌いたばかりのわかめ羊を焼くことにしました。

こんな状態でも枝豆は端っこ切って塩もみするわトマトは湯向きするわで、妙なこだわりから脱せられないあたくし。

熱は無いのでこれまた久しぶりに湯船につかってホッとして寝たんであります。


寝つきの悪さを酒で紛らすのですが九時から一時くらいに一旦目覚めるのが前半でここはぐっすり。

その後後半の時間は半覚半睡状態で夢見るように頭の中でなんやかや。

この時は夢の中でも仕事してまして週明けの豚バラや牛小間切っておりました ( ;∀;)

夕べの後半はどういう訳か鶏モモのトマト煮込みを作りまして、アロゼして野菜入れてトマトと赤ワインで煮込むまですっかりやりました。

トマトはフレッシュかドライどっちにしようか?なんてんでどうにもリアルでありました。


なんかね

休まらないのは性分のようであります。

ちょっとまだ頭ん中はっきりしないのでやっと文章書きましたがイラストまでは無理。









にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    作業量多すぎですね!
    御自愛ください!

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...