Pages

2024年6月19日水曜日

混沌の中に整頓を見る

日常生活はずぼらなあたくしですが会社の冷凍庫はいつも片付いてないと嫌なんであります。

冷凍庫と言うても三畳間くらいはあるので品物どんどん詰めちゃうと収集つかなくなり、マイナス25度の世界に入り浸りということに。

ですから日ごろの整理が肝心なんですがほぼ製品を入れてるため割合に仕分けしやすいんであります。

その点もう一つある古い方は何十種類もある原料を入れるので実に混沌として、若手の頃担当していたあたくしは特に暮れなどそりゃあもう大変でした。

まあその頃に比べれば物量的に半分以下とはいえ種類の雑多さはさほど変わらず、現在の担当者じゅんじゅんは日々の作業の合間にちょこっと入ってるようで一見すると雑多なものが無秩序に投げ込んである印象。

なのにですよ

必要なものがあって置き場所を尋ねると「右の通路の奥から二番目です」とか瞬時に答え、行ってみるとちゃんとそこにあるという。

いますよね、勉強とかそんなに出来なかったタイプなのに「こいつ頭いい!」って人。

カードの神経衰弱強かったろう?と聞きますと負けた経験無いそうです。


少数精鋭、いいスタッフに恵まれてますわ~ ( *´艸`)




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...