Pages

2024年6月5日水曜日

奇声で打ち消す

 暇な時何してる?

そう聞かれても(誰にだよ?)ほとんど暇な時が無いのですが、身体は動かしてても頭の中は暇という時はままあります。手作業の時とかね。

そんな時にふと昔やっちまった恥ずかしい事が頭をよぎることがございます。

ないすか?そういうの。

ものすごく軽度のフラッシュバックとかPTSDみたいなもんでしょうか。

なのに身の置き所が無いくらい今更ながら恥ずかしくなって、そういう場合「へっ!」とか「あいや~」とか変な独り言みたいのが口をついて出たりして、それでなんとなく打ち消した気になったり。

ないすか?そういうの。


そういやうちのオヤジも顔洗ってる時とか妙な声出してたっけと思いだすと、あれも同じ現象ではなかったのかと。

遺伝なんでしょうか?


学生時代長い一人旅に出る前じいちゃんから「やらなかった後悔よりやった後悔をしてきなさい」とはなむけの言葉をもらいましたが、やっちまった後悔ってのは引きずるもののようであります。

ああ恥ずかしい "(-""-)"






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...