Pages

2024年5月30日木曜日

人差し指抜きでキーボード打つのは大変と知る

 降雪の予報を聞いてワクワクするより渋滞や仕事への影響を考えて憂鬱になる自分を発見した時、人は「汚れちまった悲しみに」みたいな気持ちになるもので。

しかしそれでもどこかちょっとだけソワソワしたりね。

ガキの時分さほどでもない怪我でも包帯巻いてもらった翌朝学校行くと友達から「どうしたの~?」と言われるのが嬉しかったもんですが、仕事中の負傷は思いっきり作業に影響するので業者さんなどから「どうしたんすか?」と聞かれると嬉しいどころかマジムカつくもんで。


一昨日細切れ切ってる最中左人差し指の先っぽ三ミリほど誤って削ぎ切りしてしまいました。

商売柄怪我には慣れており痛いとかヤバいとか思うより後のこと考えるとめんどくさい!ってのが第一なんでして、落とした指先拾ってポイ捨てしさっさと絆創膏巻いて現場に戻り薄手のビニール手袋の上に軍手して作業続けておりました。

んが


肘のあたりからぽたぽた垂れてくるので手袋脱いだらドバっと血だまりになり、も一度きつめに巻いて昼めし食ってましたら更にぽたぽた。

こりゃ思ったより深かったかなと思ううちから床にまでぽたぽたぽた。

あれこりゃマジでヤバイ ( ;∀;)

怪我するたびお世話になるT外科へと運転する間も上げた手首からひじへと伝いぽたぽたぽた。運転席が血まみれだ~! ( ;∀;)

お昼休み中の受付に血だらけのじじいが駆け込んできてちょいとした騒ぎ。

「急患で~す!」

ソッコー治療室へ案内され手早く処置してもらえましたが「ジーンズ血だらけだけど落ちるかしら?」「ハロウィンまで取っといたら仮装の衣装に使えるんじゃない」なんてんで、さすが皆さん慣れてらっしゃる。

しかしそんな最中でも若くてきれいなナースさん期待しちゃうのが男の性。

なのにさ~、お〇ちゃんばっかしかいないじゃん!やっぱ人手不足? 

念のためドクターに酒飲んじゃダメか聞いたところ(ここで聞くのが酒飲みよね)「お酒飲むとズキズキ痛むよ~、飲むなら感じなくなるまでいっぱい飲めば?」と。

さばけたじいさんだ ( *´艸`)


ってなわけで早引けしたその晩は思わぬ休肝日となりまして、急患が休肝したという。

それではご一緒に歌いましょう

 ♪ 怖くて私聞けませんでした~ あなたの指の白い包帯~ 上手に巻いてくれたのは~

 だ~れ~でしょお~ ♪ 「追伸」グレープ








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...