Pages

2020年2月28日金曜日

箒を逆さに立てる

「さかさほうき」というのをご存じでしょうか?
箒に手ぬぐいをかけてさかさまに立てておくと、長っ尻で迷惑なお客が帰るとされる一種のおまじない。
毎度持ち出す四コマの「サザエさん」で子供のころ読み、意味が分からなくてお袋に教えてもらった記憶があります。

 

ならば来る前にお断りするおまじないはないもんでしょうか?

習近平国家主席が春に国賓として来日するという。
国賓ってのは国を挙げて歓迎するお客さんで、あたくしたちの天皇陛下が握手でお迎えするんでありますよ。
晩餐会でおもてなしするんでありますよ。

あたくし漢詩大好きだし吉川三国志を漫画にしたいとラフスケッチ書きためてたくらい昔の中国は好きです。
でも共産党の支配するい今の中国は大っ嫌いっです!
だってね

日本が一方的に事後法で裁かれた集団リンチ東京裁判風に言えば、他国への侵略行為という「平和に対する罪」、他民族への弾圧や虐殺という「人道に対する罪」を現在進行形で犯しているその国の元首ですよ!習近平ってさあ。

尖閣諸島へ毎日欠かさず公船送り込まれて北海道はじめ各地の土地を爆買いされて、侵略されてる当事者の我が国はもちろん、チベットや南モンゴル、南沙諸島への軍事侵攻。
特にウィグル人に対する弾圧は民族浄化に等しく、百万単位の人々を強制収容所に押し込んで生き胆抜いて臓器売買で巨額の利益を稼ぐという目を覆うばかりの信じがたい残虐行為です。
あのヒトラーですらそこまではやらなかったであろうと。

その血塗られた手で陛下と握手など絶対させてはなりません!
抑圧されながらそれでも日本を信頼している人々を裏切ってはなりません!
おまけに武漢肺炎がこれだけ蔓延してもまだ来る気、迎える気でいるのもありえないことです!

習近平国賓来日に断固反対します!

よろしかったら電子署名にご参加ください、よろしくお願いいたします。

https://kokuhinhantai.jp/signature.html



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...