Pages

2020年2月6日木曜日

八年目の感慨をいただく

昨夜は久しぶりに街飲みいたしました。

読者の方ならご存じとは思いますが念のためご紹介いたしますと、盟友金ちゃんはさとうみファームを率いて南三陸町から震災復興を目指す様々な活動を行っており、あたくしはわかめ羊を捌いてその一翼を担っているつもり。肝胆相照らす仲のつもり。子どもカヤッククラブ手伝ってるつもり。

ホントのとこは分かりませんけどね (*_*;


現在彼はニュージーランドを頻繁に訪れわかめ飼料で南三陸と南半球を結ぼうという遠大な計画に奔走している最中で、昨夜もほとんど空港直行状態の忙しい中時間割いていただきました。

いろいろあって以前のように月一で行くことがかなわず、牧場で一緒に年越しする恒例行事も昨年末はできなかったのでこれまでなかったくらい間を空けての逢瀬でございました。

積もる話の中で心に特に響いたのが、先日南三陸町役場の方と用談した折お子さんが最初のカヤックイベントの参加者で今でも時々その時の楽しかった話をしては「ずっと続けてほしいね」と言ってくれているんだそうで。
嬉しくってね~、泣いちゃいました。

今年も開催出来たら八年目となる南三陸子どもカヤックイベント。
あたくしの不徳の致すところでいろいろ齟齬もあり難しいことも出てきましたが、そのように楽しみにしていてくださる方がいらっしゃることを聞き新たなやる気がわいてきたんであります。

あ~早く行きたい陸前高田、気仙沼、南三陸 ( *´艸`)





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...