Pages

2022年8月5日金曜日

ノーカットの魅力を知る

坊主がいるので日々せっせと料理しておりますが一人になったら毎日お刺身パックかもしれないと思う今日この頃でございます。
帰宅してから作るのであまり時間が無いこともあり、サラダにはもっぱらカット野菜を使っておりました。
んが

先日丸のレタスが売り出しだったので買って食べたらこれが美味い!
切ってあるのとまるっきり違うんであります。
聞けばカット野菜というのは鮮度と衛生面の問題から消毒液に漬け込むんだそうで、この時に旨味と栄養分がほぼ流れ出てしまうんだとか。
そこへいきますと丸レタスの芯を取り、そこに流水流し込んで洗って手ちぎりし冷やしただけで野菜本来の甘味がありシャキシャキした歯ごたえがあり、なんとも言えず美味いんであります。
折よく坊主の関係会社から頂いたこれまた美味しいドレッシングをかければそれだけで素晴らしい一品となります。
いやあ知りませんでしたわノーカットの魅力。

にしても野菜食べたいと思うこと自体ごく最近のことで、若いころはひたすら肉肉でしたもんね。
まあ女性と食事すると先ずサラダって感じじゃないすか。そのせいかもしれませんね。

誰も聞いてね~よ!






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...