Pages

2022年1月5日水曜日

今年の目標を決定する

 仕事始めであります。


唐突ですがラップって切りそこなうとあれほど厄介なものはありませんよね。

料理好きのあたくし使用頻度が高いところへ切りそこないをよくやりまして、一度くっついちゃうとまあ剥がれないこと!

やっととっかかりを作れてもそのまま引くと、今度は縦に割けていつまで回しても一枚ものに戻らないという。

正直殺意を抱くほどにトサカにくるんであります。

ところが


CMやってるの見て初めて気づいたのがカットの仕方がある!

箱をよく見るとここを押さえて切るというポイントがちゃんと書いてあるので、そのようにしてみると見事きれいにに切れましてもちろんくっ付きもなし。

次回の始点もちゃんとできていたんであります。

実にどうも筋違いの殺意を抱いていたものと、今年の目標は「早合点の癖を直す」に決定いたしました。

なんつっても還暦になるんですし ( ;∀;)






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...