Pages

2018年4月12日木曜日

いろいろ出てきてうんざりする

こないだのオリンピックで金メダル取ったロシアの女子フィギア選手がご褒美に秋田犬を所望したという話で、ひとつの犬種が妙にブームになると短絡的に飼った人間がやがて飽きて捨てるなんてことがありそうで嫌だなあと心配してしまうのはあたくしだけでしょうか?

かつてはシベリアンハスキーで同様のことがあり、雄々しい見た目の割に頭悪くて言うことを聞かないのも一因とされました。
けどね

元々厳しい環境を生きる犬種なので集団としての規律がシビアでリーダーの誤った判断は即死に結び付くため、例えばリードを引く人間が変なルートを一度でも通るとその後は信用しなくなりつまり命令を聞かなくなくなるという。馬鹿でも何でもないんだそうです、聞いた話。
では久~しぶりに似ている川柳です。

 シベリアン コントロールは リード次第 と シビリアン コントロール はリーダー次第?

は似ている。

ともちゃんでは役不足だったんでしょうか?よく分かんないけど (*_*;



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...