Pages

2017年12月19日火曜日

新商品情報・フォアグラより白レバー!

世界三大珍味の一つフォアグラはマッタリという表現がまさにぴったりな味わいで、普段ですと人様の結婚式くらいでしか食べられませんね。(最近は地味婚増えて披露宴もお安く小じんまりが多いらしいですけど)
クリスマスのお料理にいつもよりちょい値の張るものをというご要望がけっこうありまして、でもさすがにフォアグラまでは・・・。第一使い方が分からない、なんて方に朗報です!
国産鶏の白レバーいかがでしょ~? ( *´艸`)





フォアグラといっても要するに鶏の脂肪肝臓ですからね。おまけにあちらはガチョウに無理やり餌を食べさせて人工的に作ったものです。
その点こちらは自然発生的に出来た脂肪肝で、健康的な脂肪肝という訳の分からない逸品です (*_*;

とはいえ本当に真っ白なものはめったに無く、ま、コーヒーブラウンくらい?
それでもお味はクリーミーでマイルド。レバーが血臭いという方でも抵抗なく食べられそうです。
そのままロースとしてもパテにしても美味しいですよ。
だってね。

フォアグラだと200g1600円くらいするところを250円ですから!
是非クリスマスディナーにどうぞ。

 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...