Pages

2017年12月13日水曜日

与太郎を演じる

知り合いの息子さんで一旦社会に出た後また学生になっている子がおります。
見た目はそれなりの年なのですが立場上昼日中家にいることもあり、そんなところへ度々訪問セールスの方が来たりするそうで、最近多いのが光回線にしませんかみたいな?

いちいち断るのもめんどくさいので一計を案じた結果浮かんだのが、親父さんが好きな落語の与太郎の真似をすることであったと。

 「ごめんください、〇〇産業と申しますが今お使いの回線はどちらでしょうか?」
 「あ?あの~、い、いまおとっつぁんいないのでわかりません・・・」

 「え?あ、そ、そうなんだあ・・・。おうちの人はいつ帰ってくるのかな?」
 「わ、わかりません。もう何日もいないんですう」

 「え?やばいんじゃないのこのうち(ひとりごとで) じゃ、じゃあまた来ます!さよなら!」

寝起きで頭くしゃくしゃのパジャマ姿でこれをやるとすぐ帰ってくれるそうですが、ネグレクトとかで通報されちゃったらマズいんじゃないかな~? (*_*;

どこのうちだっけ、これ?




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...