Pages

2017年12月8日金曜日

ミスジ世過ぎする

今日は日本が真珠湾奇襲して日米が開戦した日です。けどふと気づけばその手の話がどこからも上がっておりません。不思議だなあ?
ちょいと前なら「トラトラトラ」とかテレビで必ずやってたもんですが、何かの意志でも働いているんでしょうか?変なの・・・。

クリスマスも近いという事で直売会で売るローストビーフ用の肉を考えていて、オーソドックスな国産もも肉の他にもう少し脂があってそれっぽいものとして先日開発?したUSミスジスはどうかと。ただしステーキカットで焼いた場合は火が通るのですが、ローストビーフは中心まで火を入れないため真ん中のスジが柔らかくなるかどうかが問題なんです。


昨夜焼いてみました。
帰ったらもう九時近かったので下味付けたりする時間が無く、それでも塩コショウしてちょっとでも馴染ませようと先ず肉の仕度から入りまして。
おっとその前に小布施の帰りに買っておいた下仁田ネギをチビスキで焼いておいて。


そこから玉ねぎとニンニク刻み、スキレットで炒めたところに肉投入焼き色を付けます。





アルミホイルで全部を包みオーブントースターへ。




240℃で25分。その間に入浴。

冷まして味を入れてる間にネギネギで一杯。


う~ん、もう少し甘味が出ないかしらん? 生白髪ネギだと辛い! ( ;∀;)

てなことしている間に出来上がり~!



どうすかどうすかこの焼き上がり!あたしってば天才じゃね? ( *´艸`)


心配したスジも柔らかくなっていて何の問題もありません。肉質もしっとりして適度な脂もあり、モモより美味~い!
これ100g200円ですよ!一本500gの予定なので1000円だもの~!
これは買うしかありませんっ!



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...