Pages

2017年12月6日水曜日

餃子の作り方で性格が分かると思う

あたくしどものホームページを制作・維持してくれている担当者のセシボン君はあたくし同様料理好きでして、定例ミーティングの時には本筋を離れて料理談議になってしまうこともしばしばなんであります。甥っ子と同い年でまだまだ若いのですがしっかり者で、家庭もちゃんと?維持しておりまして。

以前からあたくしがSNSにアップしている料理のレシピをHPにも載せてはどうかと言われていたものの、分量だの手順だの極めていい加減な上工程に沿った写真を撮るのはかなり根気のいる仕事でめんどくさがりの手には余ろうというもの。
そうしましたらこの度ボンちゃんが作ってくれました~!

こちら http://www.meat-nikko.co.jp/page/30

どうすかどうすか?なかなかの力作ではありませんか。
例えばトリッパのトマト煮なんてあたくしが書くと、トリッパを下煮して市販のレトルトミートソースを加えれば出来上がり!ってなもんですが、このように材料の分量から書くとなにやらそれっぽく作ってみたくなりますわな。

HP作るにあたって相談したその道の専門家から維持していく事を考えれば担当者との相性が何より大切だと教わった通り、肉屋の担当者が料理好きというのは願ったり叶ったりでありました。
餃子の形の揃い方見ても分かるようにマメだしね。
ボンちゃんこれからもよろしくね~ ( *´艸`)




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...