Pages

2022年4月25日月曜日

再びコラージュする

先日写真とイラストのコラージュをやったところ非常に好評いただき、また是非やるべきだ!とのコメントを多数いただいたので(ウソ)第二弾であります。

ドラえもんのお話で海外旅行の写真をスネ夫に見せびらかされたのび太が出してもらったのは、観光地の写真にのび太を一緒に写りこませるという道具でありました。
逆にスネ夫をうらやましがらせたまではよかったのですが

 「こんなところにも行ったの?」
 「行ったから写ってるんだよ」

月面であったという。バレてギャフン!

パソコンはもちろん携帯電話でも写真の合成が出来る現代では今更なわけですが、写真が物証になった時代のお話でございました。

とはいえそんなノウハウ持たないあたくしはまたも切り張りで、のび太じゃないけどあり得ないシチュエーションを作ってみました。

エベレスト山頂にて

いいなこれ、またやろ ( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...