Pages

2021年10月7日木曜日

耳で泣く

 毎度昔話で恐縮です。

深夜放送世代最後に引っかかったあたくし、特にラジオドラマが大好きでありました。

テレビは一家に一台しかなかった時代、お茶の間とかチャンネル権という言葉が生きておりまして、子供が思い通りに独占できるのはイヤホンから聞こえるラジオでありました。

日本放送「愛川欽也のラジオ劇画」「怪人二十面相」TBS「ラジオ漫画」FM東京「音の本棚」NHK「大統領令嬢を誘拐せよ」などなど好きでしたね~。

ラジカセ時代に入った中学生以降はせっせと録音(当時エアチェックと言いました)したもので、今でも何本か残っております。


とうに過ぎ去った時代の話と思っておりましたところYouTubeで昔の音源探しておりましたら、今の時代でもいろいろあることを知りました。

特にFMシアターというものがいいんであります。

こんな時代のせいか救いのある世界を求めてしまいがちな心に水が沁みるような感動を与えてくれるものが多く、営業などで移動時間が増えたこともあり結構聴いております。

そんな中からあたくしのお薦めをいくつかご紹介しますと「秋のレッスン」「ハードボイルド・ボギー」などありまして、中でも一番良かったのが「指の記憶」でしょうか、泣きます。

みなさんもご興味ありましたら聞いてみてくださいね ( *´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...