Pages

2021年10月18日月曜日

己の理解能力を超えた世界を読む

時折書きますように本読むのが好きなんであります。
好きではありますが内容を深く理解しているかと聞かれたらそれは分かりません。
それに好き嫌いは人によって分かれるので、あたくしが何じゃこりゃ?と思っても他の人はそうでないかもしれないし。
理解できないものに対して手前勝手に負の烙印を押すのはいかがなものかとおもいつつ、でもやっぱり駄作!というものはあるのだろうと。

あたくしこの方の思想信条は尊敬しており講演会に何度も行きましたし他の著作も読みましたが、この作品は理解できませんでした。
思わず他の読者の書評を読んでみたら絶賛している方が結構おられる一方、あたくしが感じたのと同じことを書いている方もおられ、数としては前者の方が圧倒的に多いので自分の読解力不足なのかとは思うのですが、多くの信者?を持つ人だけにそちら側の感想も多かろうかと。

あくまでもあたくしの個人的意見なので先に謝っときます、ごめんなさい。

でもね

何じゃこりゃあああ~!! ( ;∀;)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...