Pages

2019年2月6日水曜日

知らざるをなお罪となす

最近ネット上の討論番組などをしきりに見ております。

テレビとかにはあまり出ない中に、というよりそのほうが学識見識豊かな方がたくさんおられしかも日々研鑽を積んでおられるのを見るにつけわが身の浅薄さに恥じ入りまして、ま、それが仕事といえばそれまでですが。
でね

そういう目で過去を振り返るといかにいわゆるオールドメディアに乗せられ煽られていたかがよく分かり、今やあたくしの中で己の黒歴史となってしまいました。

オリンピックの期間中渋滞緩和対策として首都高の値上げが検討されているという。


開催決定当初すでにその対策として築地移転に伴い地下を通る二号線が計画されており、それがそのまま実行されていれば今さら泥縄綯うようにして営業車に負担強いるこんなバカな施策にはならなかったんですよね。
別に臨時措置で作られる道路にしたってその時だけ使って壊すわけで、それやこれやどれだけ無駄な出費が増えたんでしょうか。
都民じゃないからいいやって話じゃないっす。

豊洲の地下は毒水だらけみたいなあの頃の報道そのまま信じてましたからね、あたくしも。
敵を作って己を通すというのは以前もありましたが、人気取りのために問題でっち上げてさらに大きな問題引き起こしても我関せずですか (^_^.)

これはやはり不知の罪とでもいいましょうか、支持する側の問題でありましょう。
紙のストローで喜んでる場合ではありません。




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...