Pages

2019年2月5日火曜日

自ら求めて過労する

立春です。みなさん!リッシュン・トゥ~・ミ~!


このブログを始めて以来八年間毎年やってましたが昨日でとうとう途切れてしまいました。
あまりにも疲れていたため午前中で早引けいたしまして、ブログ書くどころじゃなかったもんで。

ほぼ毎土日何らかの形でお仕事しておりますが、それでも金曜夜は一応休日前ということで夜更かししつつお酒をいただきます。
ただ冬場の悪い癖でストーブにお尻を向けた格好のままホットカーペット上に寝っころがってそのまま寝入ってしまうことがよくあり、今週もその状態でふと目が覚めたら三時でしていけないいけないと六時まで寝床で寝ました。

土曜日一日現場でお仕事し、毎月お楽しみの地元くりはらさんのお任せコースで美味しいお酒をいただきました。









帰ってから着の身着のままでより深く床寝してしまい気がついたら六時。
めんどくさいので着替えもせずそのまま出社、当たり前だけど全然疲れがとれてないので午前中でやめようとお仕事しているところへ客先から電話が入りました。トラブル発生!
月曜未明から仕込むお肉をお昼までに届けなくてはならなくなり、じゅんじゅん迎えに行って二人で200キロ切って納めに行きました。

そこで時間を使ってしまったので戻ってから夜まで残ったお仕事片づけそのままお泊り。
馬鹿としか言いようのないあたくし、三度床寝して夜中まで。

というわけで昨日月曜は朝から脱力感で立っているのもフラフラな状態でして、それでも発送する荷物をせっせと作りお昼に終わったのでもうダメと帰宅いたしました。
夕方まで寝てから近所の銭湯に行き、手足を伸ばして温まりサウナにいっぱい入ったら身も心もすっきりとなりました。う~ん、フィンランド!

あたくしも人生後半に入っておりなんといっても身体が資本。
壊してからでは取り返しがつきませんからね、ちょいと身を慎もうと思いましたよ (^_^.)



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...