Pages

2019年2月9日土曜日

新商品情報三連発!30カ月肥育牛ランプステーキ

みなさ~ん三連休楽しんでますか~?あたくどもは当然お仕事です。
三連休にちなみまして新商品情報三連発お送りいたします。

牛の月齢というのは出荷(牛さんごめんなさい)に関してどれだけの期間肥育したかということで、和牛の平均は28カ月程です。

長く育てるとそれだけ餌代など経費もかかる訳で、肥育農家としては仕上がったら早く売りたいものなんです。
しかしですよ

ある程度以上肥育すると「枯れた」といって水分脂分が少なくなり赤身の味がグッと上がるため、あえて30カ月以上を目指し計画的に伸ばす場合が稀にあります。
それがこちら!
しかもですよ

特上ランク A5番の雌牛なんです!

一般的に流通しているのは一頭当たりの重量が大きくなる去勢牛がほとんどで、やや小ぶりながらきめ細かい肉質の雌牛は取引価格も高いためなかなかお目にかかれないんです。

一個100g 1400円です

今回ご用意したのはランプステーキです。
お尻の部分に当たるランプはヒレの隣の場所ということもありとても柔らかい赤身のお肉で、脂の甘みではごまかせないお肉本来の旨味で30カ月齢を味わうのに最も適した部位と言えます。
ステーキを切った際に出る半端な部分ですが、お味はもちろん同じ。しかもお得なお値段です!

<
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...