Pages

2013年12月5日木曜日

空恐ろしさを覚える

今頃?と思うでしょうが、小田和正の「たしかなこと」ってすんごくいい歌ですよね〜!CMで小耳に挟む程度だったんですが、前回東北行って、OWLが運転してる横でボ〜っとしてたら聞こえてきまして。ラブソングではありますが、様々に取れる詩がその時の気持ちに符合して、ストンと入っちゃってさあ、泣いた泣いた(T_T)

 時を超えて 君を愛せるか  本当に君を守れるか

 空を見て考えてた 君のために今何ができるか

 忘れないでどんな時も  きっとそばにいるから 

 そのために僕らはここにいて  同じ風に吹かれて  同じ時を生きてるんだ

年を感じさせないハイトーンボイスに、湧くがごとき名曲の数々。和正・・素晴らしい!
最近になってこれギターで弾き語りしようかと、コード見たら弾けそうで、高音もも何とか出ました。
けどさ、悲しいかな年とると憶え悪くてね〜!じっくり聞こうにもYouTubeには原曲が無いし(法に触れるもの)、借りても録音機器持ってない。
ところがiPhoneで音楽買えるという事実が発覚!今更?と思うでしょうが、知らんものは知らんっ!
一曲250円也をポチっとしたら、一瞬で取り込まれました。凄いよこれっ!繰り返しますが知らんものは知らんっ!
便利なんだけど何だか空恐ろしくなりましたね。こんなもん落としたら財布とおんなじで、いや、使い方によっちゃカードと同じじゃね?大変な事になりますよね~。
便利さとリスクってやっぱ背中合わせよね・・。

んな訳で次回はこの曲歌いますっ!って宣言してどうしようってんだ?次回って何だよ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...