Pages

2012年6月15日金曜日

符合に驚きました!

野山を走り回って遊んでいた子供時分から現在に至るまでよく怪我をしてきました。体中傷跡無い場所が無いくらい。鞭の痕とかはありません念の為。
マキロンなんざ無かった時代、怪我するとオキシフル→赤チン→絆創膏の順が普通でしたがこの絆創膏にもブランドがあって、その一番はバンドエイドでした。TVCMを盛んにやってましたが、家で使ってたのはサトウ薬品のサトーバン。バンドエイドに憧れたもんです。
で、今会社で使ってるのがこちら
粘着力が強く現場仕事でも威力があります。そりゃいいんですがニッコーバン・・あつらえたようですね。

先日会社近くの歯医者に行こうと姉貴のチャリ借りたんですが、ナンバーキーの番号聞いたら3579でした。

産後泣く?
姉貴が第一子を出産した時暇な学生だった僕は産院に駆けつけ、僕にとっても初めての甥っ子の姿を撮影しようと待っていました。帝王切開が終わって分娩室から出てきた姉貴は麻酔醒めやらず朦朧として大泣きしてたもんです。「ママ~ママ~」っておめ~がママだろがっ!

身近に妙な符号があるもんですが三つ目がこれ。

キャンプの時僕がジャイアンツの原監督バージョンユニホームを着てるのを見かけた方はファンなんだろうと思ったかもしれませんが、僕はアンチジャイアンツ。クラパイの翌日シャツが肉臭いとお袋から着せられたのがこれだったんです、子供かっ! 以来楽なので仕事中ちょいちょい着てました。
そんなところへ営業のオサムが飛び込みで新規のお客取って来たんですが、以前ブログに書いた特選仙台牛ヒレを隠れ家的雰囲気なステーキ屋のその店に納めたところ「いいヒレだな。週末原監督が来るから食わせてやろう」とマスターが言ったんですって!よくよく聞いたら清原も常連という名店だったそうです・・まさにその符合に驚いた~!

前出の産後の話でママばっか呼ぶ姉貴にこれじゃ義兄貴も立場無かろうと心配しましたが、その後平和に太っていき腰までみっしり肉が付きました。
今日の川流です。音読みでどうぞ。

義兄貴も 義経記のごと 腰肥えじょ~

義経の腰越状・・駄目?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...