Pages

2012年6月12日火曜日

抜かれました!

差し歯が抜けてしまいました。よく抜けます。
歯科医に言わせると噛む力が強いんだそうです。だけじゃなく回数も多い。
どういうものか咀嚼の回数がやたらと多くて、だから物を食べるのに時間がかかります。以前書きましたが通勤の車で調理パン二個食べながら来るんですが(ついにお握りも無い・・)その二十分程の間でようやく食べきる始末。

時々つぶやきますが蕨に大というラーメン屋があって週一くらいで行きます。
行列こそできませんがなかなかの人気店で、いつも待ってる客がいます。
二郎系ってんですかね、とんこつ醤油味のスープにトロトロチャーシュー、煮野菜。小でもかなりのボリュームがありしかも野菜とか脂とか増量できて、大盛りに野菜増し増しなんつ~と「まさにラーメンのスカイツリーやぁ~」(彦麻呂風に)って感じ。

これで小、野菜気持ち多め

こないだ相撲取りが来てたんでどんだけ盛るのか楽しみに見てたら割と普通で、連れの彼女の方がツリー食ってました・・
僕はせいぜい写真くらいのしか食べられませんが、麺が太くてコシが強いため噛むのにすんごい時間かかる!先日初めて油そば食べた時はスープで流し込めない上に生卵が固まってきて全体にモラモラになっちまい、一生食べ終わらないんじゃないかと泣きそうになりました。マジで三十分くらいかかったんじゃないかな?
んでその間待ってるお客がいるんですよ~。二人連れとかいて僕の両側が二回転くらいしちゃっても真ん中に僕がいるせいで並んで座れない訳だ。
日頃磊落装ってますがいたって小心者なあたくし、もう気が気じゃない。といって増量してる以上残すわけにもいかない。最後は水で飲み込みましたがいや~焦った焦った。

帰る道々何かに似てるなぁと考えて思い至ったのがカヤックです。
う~ん、後から始めた人が上手くなってどんどん抜かれていくところがそっくりだぁ~。ま、そっちは焦る事は無いすけど。
でね、僕が未だにサーフィン一つ満足にできないのは後ろで待ってる人に気を使ってすぐ出ちゃうせいなのよ、実は。知らなかった?わっはっは!

今日の川流です

 抜くならば 鼻毛にしてね お嬢さん

                         にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                        にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...