Pages

2023年3月29日水曜日

50×3の秘法を知る

 若い時分はとにかく肉だけ食べたかったものですが年と共に身体が欲するようで野菜も欠かせなくなりました。

以前は便利さ故にカット野菜でサラダ作っていたところがある時セールのレタスを丸で買い、そのちぎりたての美味さに驚愕いたしまして、こんなにも違うものかと。

以来それを続けてきましたが坊主が独立すると一人で一個は持て余し気味で、最後の方は色も変わってシャキシャキ感もなくなりがち。

良い保存方法がないものかとYouTube検索したところありました!

50℃のお湯に三分間浸けるという実に簡単なもので、芯につまようじを刺しておくのがポイント。あとはジップロックに入れて野菜室に保管という。


早速やってみたらこれすごいんですわ、一週間くらいなら余裕で鮮度保つんであります。

カットした後でも五日くらいはいけるけどやはり丸ごとがいいようです。

50で3分、覚えてね。

60になると3分もたないけど。


何の話だっけ? ( ;∀;)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...