Pages

2023年3月15日水曜日

いつまでもやってろよと思う

 昔々のことじゃった。

鬼が人里にやって来ては悪さしておったそうな。

ある時若い娘がさらわれてしもうて、恋人の若者が必死になって探したんじゃと。

ようようの思いで鬼の住かを探し当て、奴らに見つからんように娘を探すと川原でトラのふんどしを洗わされておったんじゃ。

大喜びして手を引いたが娘は動こうとせん。

いったいどうしたんじゃと聞いたところが「だってもう慣れちゃったんだもん」と言ったそうじゃあ~。


これは女性の適応力の高さを揶揄気味に語った寓話だそうで、鬼にパンツ洗わされてるような状況でも馴染んじゃうとまあいいかという。

でね


今回の事は女性に限ったこっちゃありませんが慣れちゃったからいいんですかね?

個人の判断とか今更ながら国が寝ぼけたこと言う前から、あたしゃとっくにしてませんでしたけどね、マスクなんざ。

なんかすごく嫌!この風潮 "(-""-)"








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...