Pages

2022年2月16日水曜日

同音異義を遊ぶ

お肉が売れず仕事しまうのも早いんであります。
どうかすると四時台に会社を出るなんてこともありますが、考えてみれば朝の四時台から仕事していますから労働時間としてはこれまでの方が変だったとも言えるわけで。
今日の川柳です

 売り上げの 伸びぬ代わりに 酒量伸び

だからと言って気持ちも落ち込んでるかというとそこは根っからの能天気、そのうちなんとかなるだろと相も変わらずくっだらない事ばかり脳内をめぐるという。
最近考えてるのが同音異義語的な。

あれですよ、不正行為っていうじゃないすか。不正でなけりゃ、せいこういなのか?とか。

七月に参議院選挙あるけれど、政敵同士が選挙カーですれ違いテンション上がったらせいてきに興奮するのかしら?とか。
そんで喧嘩になったらせいてき暴行なのかしら?
なんてことを。

はい、頭の中はもう春であります ( ;∀;)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...