Pages

2022年2月15日火曜日

杞憂と期待外れを考える

週末は雪の予報が外れまして助かりました。
現場にばかりいた頃は雪困る困る言いながらもどっかちょびっと楽しみにしているところもあったかもしれませんが、外回りも兼ねている現在、雪はほんとに嫌!
しかし災害級の大雪の恐れ!とか言ってたのってね、病床数ひっ迫の恐れ!とかとなんか似てますよね。
重めに言っときゃ言質取られないみたいな?

とはいえあたくしいち早く雪かき用のプラスコップをホームセンターで買ったりして備えまして、前日品切れのニュース見てほくそ笑んだり。
結果的に役には立ちませんでしたがもしもに備えることは「無駄」を「余裕」と言い換えれば特に公的機関において必須のことであり、今回のウィルス騒動ではあからさまにそれが白日の下に晒されたという。
早よ財政出動しまくってデフレ脱却しないと日本の明日はありません ( ;∀;)

心配事が杞憂に終わってやれ安心というのもあれば、期待が外れてなんだかなあというのもありまして、毎度登場する愛猫お茶々さん。
ご自分では全くヘアケアしない彼女の毛艶をどうにかアップしたいものと先日高級ペットグッズ店で買った保湿スプレーのお話を書きましたが、あんまし効いてないようなのでもっぱら鼻水ぬぐい用になっております。

ならばと無水シャンプーなるものを買ってみました。
全身がしっとりするくらい吹きかけて空拭きすれば汚れも臭いも落ちる他、ブラッシングの時に少量使うと艶も出るという。
毎晩マメにやってんですけどね~、イマイチだなあ。
つ~か濡らした分だけちょいとゴワついてるような?

なんかいい方法ないすかねえ? 




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...