Pages

2020年11月16日月曜日

満天の星空にエルフィーな夜を明かす

 この週末は久~しぶりに連休しまして、群馬の野反湖でキャンプしてまいりました。

我がアウトドアチームエルフも久~しぶりの活動となりました。例によって参加者は会長とあたくしの二人。

あくまでたとえ話ですが

「あいつ最近全然部活来なくない?」

「なんか彼女できたみたいよ」

という中学生みたいな話ではなく、ちょいと訳ありであまり脈拍数上げられないようなことで大好きなアウトドアワークも遠ざかり気味なんであります。

ほんとか? ( *´艸`)


今回同地を選んだのは星空が素晴らしいという情報を得たからで、極大期の近いしし座流星群を見ようという花鳥風月を友とするエルフらしい企画。

会長の新車のお披露目も兼ねまして。




お昼からのんびり出かけたので目的地に着いたのは暮れ方。
ナビの割になかなか近づかない道は子どもの頃遊び惚けて、いつの間にか暗くなった道を泣きそうになりながら急ぐ家路のようでありました。

天空に開けた野反湖は昼の快晴のままガスも湧いてこず、クローズしたキャンプ場の駐車場にキャンプサイトを設営する間に早くも一等星がちらほらと見え、夜の星空を期待させます。
キャンプ魔を自認する我々、あっという間に手分けして準備完了。といっても地べたキャンプなので特別おしゃれなテーブル出すわけでもなし。







食べるほどに飲むほどに冴える満天の星空。 時折天翔ける航跡はあれぞ流星でございます。






宴たけなわに気づいたのですが、ありゃ、断熱シート忘れてきたあ~ ( ;∀;)
おそらく氷点下の中で砂利に張ったグランドシートだけでは凍死は免れますまいと、ここで新車に搭載されたホットシート機能を活用することに。
要するに野郎二人並んで車で寝たんであります "(-""-)" 

こんなポカやらかすなんぞキャンプ魔が聞いてあきれますわな。ま、久しぶりだったというとこでご容赦ご容赦。

夜が明けても快晴は続いており、紅葉見ながらの帰り道も美味しいおそばに出会ったりと大変結構でございました。








二日続きのお天気は文字通り天の恵みで、何ヶ月ぶりかにお仕事忘れられ完璧にリフレッシュ&リセットできました。

みなさ~ん、こんなエルフですがこれからもよろしくお願いしますね~ 
たまには来てね~ ( *´艸`) つ~かお前が来い! ( ;∀;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...