Pages

2020年4月15日水曜日

いしいひさいち氏に捧ぐ

あたくしが高校生時分大ヒットした四コマ漫画「がんばれ‼タブチくん‼」の単行本には「くるくるパーティー」という作品も併設?されておりました。


あまり面白くはなかったと記憶しておりますが、中で覚えているものにこんなのが。

草野球のユニフォームを着て電話してるおじさん。

 「雨天決行だって言ったじゃないか!学校のグランド押さえてあるのにみんなどこにいるんだ?」
 「結局学校じゃないですか?」

四コマ目で絵が引くと大雨の中膝まで水が来ているという。

つい先日銀座に配達に行きお店から出てきたら駐車違反監視員の方おふたり、あたくしの営業車に危うくステッカー貼ろうとしているところでした。
はあ?今このさなかに取り締まり? ( ;∀;)

経済的事情はもちろんですが一軒でもお客さんが営業している以上お届けするのがあたくしどもの責務であります。
お店開く方も持っていく方もウィルスが飛んでるかもしれない中、ある意味体張って仕事してるんですわな。
もちろん商売だし世のため人のために懸命な努力されてる医療従事者の方々には比べるべくもないとはいえ、あたくしたちだって世の中回すために頑張っておるんですよ。
それを駐車違反・・・

体育館に避難するほどの豪雨の中、まだ野球の試合の心配しているあの漫画のおじさんを思い出しました。
むろん監視員の方も職務追行されてるには違いないけどさあ、上から言ってよ~!
無観客どころじゃなく試合中止でしょ~!

久々今日のひとり万葉集です

 武漢客 上げての末の 無観客 好かんタコには 無感覚とは


 


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...