Pages

2019年4月29日月曜日

お休みにお邪魔する

みなさ~ん、ゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか~?
あてつけがましいと言われながら仕事の写真アップしているのでお分かりの通り、あたくしはほぼお仕事の日々であります。
お楽しみのお邪魔にならない程度に小ネタでお送りいたします。

しつこいようですがダイバーシティという言葉をずっとお台場のことだと思っていたくらいその手の横文字新語にうといあたくし、けど会話に織り込むと頭よさそうなので使ってみたいとは思うんであります。
ただね

ネット引けば意味は分かるものの日常会話において使う機会そのものが無いということもありまして、今とても使ってみたいのが「フェーズ」と・・・あと一個あったんだけど言葉そのものを忘れてしました (*_*) なんだっけなあ?「ドストエフスキー」みたいの・・・?( ;∀;)
 

あと関係ないけど某官房長官を令和おじさんとかいってやたら持ち上げてるのって気持ち悪くありませんか?
次の権力者への媚び諂いとしか思えません。
マスコミがもてはやすほど人気なんか無いっての! あの辺なんかやだなあ。




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...